札幌サポのコウさん、バナー作成していただきありがとうございます。
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mkteka


(以下は、開始前の文面です)
 これからシーズンオフに入りますが、自分のサポートしているチームが数年後には、いや来シーズンに存続していてくれるかどうか不安に思っているのは、私だけでしょうか?

 5年前の横浜フリューゲルスと横浜マリノスの吸収合併時の苦い思いを、今のチームでもう一度味わうのはもうごめんです。
 特にJ2は、深刻な経営難に直面しているチームが、たくさんあります。
 各チームのフロントの方々も、もちろん日々経営努力されていますが、我々サポーターの側でももっと何か出来ないものか、例えば、

などがあるかと思いますが、フリートークです。

11/23 11:30〜13:00 (横浜FC VS 札幌戦前)
 横浜国際競技場内 大研修室B

※J2だけでなく、J1やJFLサポの人ももちろん歓迎です。J2シンポとしたのは、Jリーグの今後の課題がJ2では見えやすいのではないかという意図によります。


[問い合わせ先]
横浜FC・なまけものサポ
caltio@caltio.tsukaeru.jp