J2公開アンケート
[Q1] 経営安定化のために、どのような点に取り組んでいますか?
[Q2] J2独特の長いシーズン中、監督・選手がモチベーションを維持できるよう、そして彼らがチームに愛着を抱けるよう、会社で取り組んでいること(または予定)があれば教えて下さい。
[Q3] サポーターとは、今後どのような関係を望みますか?2004年度、サポとの意見交換の場を設けたり、サポ主催の会議に出席する予定はありますか?
[Q4] その他(サポに対して何か一言 など)
という内容のアンケートをメール・郵送で1月に送ったところ、ヴァンフォーレ山梨さんから回答が届きました。
■ヴァンフォーレ山梨スポーツクラブ
[A1] 無理な計画は立てず、地道に一歩ずつ前進できるよう取り組んでいます。またスポンサーやサポーターと多くコミュニケーショをとるなどのケアを怠らないよう心がけています。
[A2] 社長をはじめとしフロントと選手・スタッフにてシーズン中やオフシーズンにバーベキューや家族ぐるみの慰労会などを開催するなど、コミュニケーションを多くとるように心がけています。また、地域との関係をより密接に築けるよう可能な限り様々な地域のイベントに参加しています。
[A3] サポーターとは一緒に成長できる関係を望みます。また極力サポーターとの意見交換の場を設けることを心がけ、今年も2月にサポーターとの意見交換に出席します。
[A4] 私達フロントはいつも精一杯やっていますが、まだまだサポーターの皆様を満足させています!と胸を張って言える状況ではありません。今後もサポーターや地域の方々と共に成長し、サポーターにとってもクラブにとっても誇れる存在になれるよう一緒に頑張りましょう!