メルマガ・トップへ   歴史年表・横浜トップへ

あとがき

 掲載させていただいたサイトのほか、
ソシオ横浜、横浜FC、横浜フリューゲルスを存続させる会のオフィシャルサイトや配布物、掲示板「フリエの伝言板」にお世話になりました。
 どうもありがとうございました。

 自分が活動していなかった時期が大半なのと、頭が痛くなるハイレベルな内容が数多いので、誤解が多々あるかと思います。
 特に灰色文字は、当方の知識不足で書きこみきれなかった部分です。もし、当時の事実に基づき指摘していただけるとありがたいです。
 転載打診中と表示のないものも、リンクを打診中です。

 横浜FCに限らず、チームの存続が決して安泰ではないチームは多々ありますが、今後何かしら参考になるとありがたいです。
 まとめている間は怒りを感じましたが、終了した今では、実際に活動された方々全員にお疲れさまでしたと言いたい気持ちです。
 ただ、会社・Jリーグで現役で現在も活躍されている方々、これまでの歴史を教訓に、どうかポジティブな建設的な方へと進んで下さい。

 取りかかって1カ月。各サイトの参考となるデータをWordに流しこんだだら、A4で277枚と表示されました。肩と首、そして腰が凝りました(^^)。ひぃ。